読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「与えられる」のではなく「自分から求める」

「チャンスはいつか、きっと来る」

と信じて、待ってしまっていませんか。

 

特に、和を乱さないことを良し、とする学校教育を受けた日本人や、

「愛されメイク」など、

愛を与えられることが、素晴らしいこと、と教えられた女性は、

自分から求める、ということ自体に、

引け目を感じてしまい、

与えられるのを待つ傾向があります。

 

しかし、チャンスは待っていても来ません。

というより、待っている「だけ」では、来ません。

 

私たち、人間は、「創造」する力を持っています。

私たちは、神が創造主であるように、

施しを待つ者ではなく、創造者です。

 

また、私たちは、自分で求めるものを造り出す力があるので、

欲しいものを外に求めてばかりいる、探求者ではなく、

自分の内面と外側の、能力をフル活用して、

求めるものを、作り上げる、創造者です。

 

幸せになりたかったら、自分に「どうしたら幸せか」を

問い続けてください。

 

答えが見つかったら、与えられるのを待たずに、

強い信念を持って、求めてください。

 

求める気持ちがあれば、私たちは、欲しいものを

造り出すのに十分な力があります。

 

あなたは、自分でチャンスをつくり、

必要な人に出会い、必要な場に行き、

欲しいものを手に入れる、創造主です。

 

昔から「神は、自らを救うものを救う」と言いますが、

それは真実です。

 

他人が選んだ道ではなく、自分で選んだ道を

生きましょう。

 

私自身も、自ら求めたから、

チャンスが来てくれました。