はじめまして!

このブログはアーユルヴェーダをもっと多くの方に知ってもらうために、

私自身が生活で実践して気付いたことを、

記録していこうと思い、始めました。

 

また、小さい頃から、美容や健康、整体、マッサージが大好きで

本を読んだり、マッサージに通ったり、

学校に行ったりと、たくさ~んお金と時間を投資をしてきているので笑

私が得た知識をカジュアルにシェアしていこうと思います。

 

私は都内在住のIT会社の営業♀ 20代です。

美術と自然と、美しいもの一般(ざっくり)が好きで、

趣味はyoutubeでモデルさんのバックステージを見ることです。

 

私がアーユルヴェーダに出会ったのは4年前で、

当時は仕事にやりがいを感じなくなり始めて、

大好きだった写真撮影もスランプに陥り、

ひどい恋愛もし、心身ともにボロボロでした。

 

人生の生きる意味を考えてしまったり、

「私がいなくなっても誰も困らない」と思い始めたり、

それはそれは、くら~い日々を送っておりました(;o;)

 

「どうすれば、また幸福感を感じられるんだろう、、」

 

そんなことを考えながらamazonを見ていたら、

(学生時代から、悩みがあると読書をするタイプでした)

アーユルヴェーダの本に出会いました。

(今度、その本も紹介しますね!)

 

本で読んだセルフマッサージを実践していくうちに、

自分の体を大切にしてあげることや、

幸せを、「外」に求めるのではなく、「自分の中」に求めることを知り、

自分自身がすごく楽に、幸せになりました。

 

また、アーユルヴェーダを4年間も続けてこられた理由として、

実際に、見た目にも変化があったことがあります。

 私は小さいころに外見にコンプレックスがあったこともあり、

外見を少しでも良くしたい!という気持ちは人一倍強かったのですが、

セルフマッサージを続けることで

顔のむくみが無くなり、目はパッチリ、鼻筋も通り、

あご周りは筋肉が左側だけ張っていましたが(ストレスで歯ぎしりしてました笑)、

徐々にほぐれて、輪郭もすっきりしてきました。

 

アーユルヴェーダと一緒に、朝のヨガも習慣にしたので、

背中の肩甲骨もはっきり出てきて、脚は、以前は筋肉が張るタイプでしたが、

太もももふくらはぎも、柔軟な筋肉になり、見た目もほっそりしてきました。

 

アーユルヴェーダを実践すると、

見た目が若返り、気持ちも若返ります。

 

これは、私が実際に試してみて、すごく実感しているので

自信を持って言えます。

 

まだまだ日本では知られていないアーユルヴェーダですが、

このブログを通して、少しでも魅力をお伝えできて、

実際に皆様の生活に取り入れていただけたら幸いです。

アーユルヴェーダ以外の美容・健康ネタも、お伝えしたいと思います^^)