「与えられる」のではなく「自分から求める」

「チャンスはいつか、きっと来る」

と信じて、待ってしまっていませんか。

 

特に、和を乱さないことを良し、とする学校教育を受けた日本人や、

「愛されメイク」など、

愛を与えられることが、素晴らしいこと、と教えられた女性は、

自分から求める、ということ自体に、

引け目を感じてしまい、

与えられるのを待つ傾向があります。

 

しかし、チャンスは待っていても来ません。

というより、待っている「だけ」では、来ません。

 

私たち、人間は、「創造」する力を持っています。

私たちは、神が創造主であるように、

施しを待つ者ではなく、創造者です。

 

また、私たちは、自分で求めるものを造り出す力があるので、

欲しいものを外に求めてばかりいる、探求者ではなく、

自分の内面と外側の、能力をフル活用して、

求めるものを、作り上げる、創造者です。

 

幸せになりたかったら、自分に「どうしたら幸せか」を

問い続けてください。

 

答えが見つかったら、与えられるのを待たずに、

強い信念を持って、求めてください。

 

求める気持ちがあれば、私たちは、欲しいものを

造り出すのに十分な力があります。

 

あなたは、自分でチャンスをつくり、

必要な人に出会い、必要な場に行き、

欲しいものを手に入れる、創造主です。

 

昔から「神は、自らを救うものを救う」と言いますが、

それは真実です。

 

他人が選んだ道ではなく、自分で選んだ道を

生きましょう。

 

私自身も、自ら求めたから、

チャンスが来てくれました。